SSブログ

かき氷 [グルメ]

DCF00242.jpg鹿児島で三杯酢の効いた焼そばを食べて近くに物凄く旨いかき氷屋さんがあると言うので行ってみました
口の中に入れると雪のように解けてたまらない感じがすると言うのです
行ってみると普通の氷屋さんが店舗の一画で営業してて値段表を見ると安い…
普通のが200円でミルク掛が250円でした


私は迷わずイチゴにしました
カップに入ってるかき氷を食べると本当に口の中でフワッとなくなるではないですが
あっという間に完食
真夏じゃなくても「一つお願いします」と言った感じでした
看板を見たら天然水を6日かけて氷らせるとでていました
ゆっくり凍らすから空気が抜けて硬く固まるから薄く削れるのと天然水が関係しているのでしょうか
もう少し営業してるのかなー
また行ってみようと思います
DCF00243.jpg
柳川氷室 →










DCF00241.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼そばと三杯酢風来軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。